2010年03月09日

またしても

正月にプリンターが壊れ、その1週間後に携帯が壊れ、今度はトイレの

便座から水漏れし、一晩で苺のパックが一杯にになるほどたまって

しまいます。知り合いの設備屋さんに見て貰い、部品交換で済むかと思

っていたところ、我が家は早いもので築14年になるため、2年前に

部品の製造か中止されていて、便座ごと交換することになってしまいま

した。

まだ今年に入り3ヶ月しかたっていないのに、何かと費用のかかる事が

多くて、この先次は何が壊れいったいいくらかかるのかとても心配に

なります。
posted by hone at 18:22| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 院長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

プリンターpart2

元日にプリンターが動かなくなったため、2日から購入のため数件の

家電量販店を見て回り、手頃な物を見つけY店で購入しようとしたら在

庫が無く、入荷が8日とのことで、仕事が間に合わなくなるため他店に

行くとY店では7000円代なかば、B店では9000円代後半、C店では

12000円ちょい、K店では7000円ちょい、まったく同じ機種で何故こん

なにも値段が違うのか? 当然一番安かったK店で購入し、何とか仕事

にも間に合いホットしていたら、最近は携帯の画面が勝手に消えてくれ

るし、今年は買い換える物が多くなりそうな気がします。
posted by hone at 09:28| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 院長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

プ プリンターが!

元日に頂いた年賀状をみて、私が出していない方から頂いき、早めに

作って出そうと思い、いざ作業にかかるとなんとプリンターが動かず

、何をどうやっても動いてくれません。仕方なく元日はあきらめ次の日

に再挑戦。しかしこれまた動きません。仕方なく裏面は甥っ子に作って

もらい、宛名は手書きで出すことにしました。

プリンターは仕事で使うため、新たに購入することにしました。

正月早々予定外の出費です。おまけに玄関の電球は切れるし、この先

どんな1年になるのかチョット不安です
posted by hone at 08:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 院長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけまして おめでとうございます

新年 

あけましておめでとうございます。


皆様にとって良い年でありますように
posted by hone at 08:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 院長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

この冬 初

昨日(15日)の朝、この冬初めての霜柱発見

画像 391.jpg
posted by hone at 08:47| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 院長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

新旧交代

本日正午をもって交代致しました。

画像 388.jpg
左「新型」  右「旧型」 
posted by hone at 15:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 院長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

1番のり

今朝(11月7日)咲きました

画像 381.jpg

3鉢あるうちの1番先に咲きました
posted by hone at 11:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 院長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

まぎらわしい!!

ご無沙汰です。3ヶ月ぶりの更新です。

先日息子がゲームソフトを買いました。

特典にカードが付いてまして、そのカードに書いてある文字・番号

を入力すると、新しいアイテムが貰えるとの事でした。

早速ゲーム機本体をインターネットに接続し、目的のページにアクセス

したところ、「カードに書いてある12文字を入力して下さい」との表

示があり、いざ入力してみると2文字足りずやり直しの表示が出てしま

います。おかしいなと思いつつ入力の仕方が悪いのかと思い何度かトラ

イするもののすべてだめでした。

途方に暮れゲームやパソコンに詳しい甥っ子に助けを求め、甥っ子が

トライするもやはりだめで、仕方なくインターネットで調べて貰うと、

同じようにアクセス出来ずに困っている人の記事がありました。

その記事に答えている人によると、「もしかして銀色のところに書いて

ある文字を入力しているのでは?そこに英語で書いてあるのは「ここを

削れ」と書いてあるんだよ」とのことでした。

すぐにそこを削ってみると、下からちゃんとした12桁の文字が現れ

ダウンロードすることが出来ました。

私はその時「俺は典型的な?日本人だ。英語で書かれていて分かるか。

作っているおまえも日本人なんだから、日本語で書け」とそんな気持

ちでした。

自分勝手な意見ですが、同じように出来ない人の記事が出ているところ

を見ると、メーカー側の配慮も足り無いのではないかと思いました。



posted by hone at 10:14| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 院長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

爆弾騒ぎ

昨日(7月20日)住吉町の「和光メガネ」の前に、不振な物がが置か

れていたそうです。そんなことも知らず、私は午前10時頃「ベイシア」

に買い物に行くと、ベイシアの前の信号から先がパトカーで道をふさぎ通

行止めになっており、その先の方で警官が楯を持っている姿が見え、最

初は「拳銃でも持った人が立てこもったのか」と思いました。車をベイシ

アに停め、歩道に立っていた人に聞いたところ、「和光メガネの前あた

りに爆発物らしき物が置かれていて、カチカチ時計の音がする」とのことで

した。私は誰かが時計を捨てていったのだろうと思っていましたが、

興味本位で近くに行きたかったのですが、警官に制止され近くで見るこ

とができず残念でした。

夜ニュースで放送されるかと思い栃木テレビを見ていたら、放送され

結構リアルに作られた爆弾の模造品だったそうです。

こんな田舎でも爆弾騒ぎが起こるようになったとは、もしかしたらこの

大田原も都会になったのかなーと思いつつ、そんな大事件を見てしまっ

た私は、不謹慎にも明日の新聞にどんな記事が出るのかが楽しみです。


posted by hone at 18:04| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 院長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

プチサイクリング

昨日(7日)息子とちょっとしたサイクリングをしてきました。

我が家(美原運動公園交差点そば)から、福原の「ふれあいの丘」まで

片道約10キロの道のりです。行きはなだらかな下り坂で比較的楽なは

ずでしたが、予定外の向かい風でした。でも、行きに向かい風と言うこ

とは、帰り道は登りでも追い風になるからそれなりに楽になるはずでし

たが、なんとこれまた予定外の向かい風になってました。めったに自転

車に乗らない者にとってはかなり辛かったです。途中、何度も友達に電

話してトラックで迎えに来て貰おうかとも考えましたが、何とか頑張っ

て自力で帰ってきました。

何時もは車で通りすぎる所も、自転車だと回りの風景もじっくり見られ

て、たまには良いかも。

画像 375.jpg 画像 376.jpg 軽快に走る息子

画像 374.jpg 途中で見つけたネギ坊主

画像 372.jpg 目的地のふれあいの丘に到着

行きに40分かかり、ふれあいの丘でお互いジュースを1本つづ飲みな

がら30分ほど休憩し、帰りは50分と単純なものでしたが、それなり

に楽しいものでした。

今度はコースを変え、もう少し遠くまでチャレンジしてみます。(何時になるか分かりませんが)


posted by hone at 18:28| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 院長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

