2009年04月10日

入 学 式

昨日「大田原中学校」の入学式に行って来ました。

桜も満開で、風一つ無い晴天に恵まれ、入学式にはこれ以上ないくらい

恵まれた日でした。

画像 001.jpg(写真の子供は他人)

先日の卒業式と違い、夫婦での出席者は少なく、また三脚を立ててまで

写真・ビデオ撮影者もいません。

式典後に沢山の手紙を貰ってきて、名前の記入・捺印だけでも嫌になり

ました。今日も約1万円の集金があり、入学準備にかなりの費用がかか

り、入ってからもすぐに集金があり親としては大変です。

これから3年間、どんな生活を送りどのように成長していくのかとても

楽しみですが、3年後の受験を考えると今から頭が痛いです。
posted by hone at 16:48| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 院長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
韓国で日本語教科書の編集者をやっています。
リンスジンと申します。
教科書に上の入学式の写真を載せたいんですが。
お返事待ってます。
ではよろしくお願いします。
Posted by Lim Sujin at 2009年08月12日 17:41
Lim Sujinさんへ
申し訳ありませんが、他人の子供さんなのでプライバシーの問題や、個人情報保護法などの問題もありますので、写真の利用はお断り致します。
Posted by 岡庭 at 2009年08月13日 08:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

